師走と言いつつも

おかげさまでかなりの勢いで忙しくさせて頂いております。
本当にありがたいです、感謝感謝。

が。

そのせいなのかメンタルで結構疲れが溜まっていて少々不眠症の気配がありまして、夜は眠れないのに朝だけは歳のせいかパチっと目が覚めてしまうんですわ。
で、へたすると平均睡眠時間が2~3時間とかまぁまぁ洒落にならないショートスリーパー具合になっておりまして、いくら夜は眠れないっていっても身体はしんどくなってくるんですね。

でまぁメンタルな不眠症なら身体が疲れきれば眠れるでしょうってな感じで休日にバババっと走りにいってきました。

2020谷田部

本当はね、定休日でもわりと仕事しなきゃいけない状況ではあったのですが、このままだと身体が持たないと思いまして全てを放り投げて初めての谷田部のコースへ。

ここはコース設定が結構ゆるめと聞いていまして、久しぶりに乗り出した私にとってはまさにうってつけのコースでした。
水曜休み一派3台で乗り付けまして基礎練メインでコースをグルグルしてきましたよ。
一緒に走ってくれたのは国際ライダーになったナガチャンだったので、少しでも走り方を盗もうと頑張りましたがすぐに点になっちゃうので無理でした。
先日新たな相棒となったハスクとも段々仲良くなれてきたので楽しさ倍増。
その後少し調子に乗り始めたあたりでぶっ飛んで結構痛いおもいをしたのまでがお約束ですな。

そうそう、今月の20日に先日全日本MX選手権が開催されたオフロードヴィレッジでJNCCが開催されます。
せっかく近くなんだしって事でエントリーも済んでおりますのでそのための練習でもあるわけです。

2020谷田部

みんな午後には予定があったりしたので午前中だけ目一杯乗り込みまして、私なんか全身筋肉痛と関節痛でロボットみたいになりましたが、これはいい疲れ具合でしたね。

2020谷田部

帰り道ではラジコンのサーキット発見してテンション上がってしまい、思わず駐車場に停めて中を覗いてきました。
はぁこんな施設あったんですね、見るもの全てが新鮮ですごかったです。

ってなわけで心身ともに疲労困憊の昨夜はビール1本飲んだ後に記憶をなくしまして、気がつけば8時間みっちり眠れて爽快な目覚めとなりました。
やっぱ身体動かすのはいいですね。
今日の筋肉痛もなんだか嬉しい痛みです、はい。

追伸:2021年向けの福袋の打ち合わせが終わりました。
今回はかなりの目玉商品が入る予定なのでお楽しみに。