待望の梅雨明け

週末にイベントを控え二転三転する天気予報。
わりと楽しみにしていたバイクのイベントだったので、出来れば晴れて欲しいよなぁ……なんて考えていたら、はい!来ました梅雨明け宣言。

アサマファンライド

ってなわけで金曜日にバイク積み込んで、週末は軽井沢のアサマレースウェイで開催された走行会に参加してきました。
今年2021年は隙きあらば遊ぶと決めていまして、周りのお仲間もそれに乗ってくれていて大人数が集まることが多いです。

アサマファンライド

実際今回も私が幹事をした分だけで10名、そしてお隣のナグモさんでも10名でものすごい大所帯になりました。
走行会も超がつく初心者さんから国際ライダーまで混ざっての賑やかな雰囲気で想像していた倍くらい楽しかったです。

軽井沢

あ、そうそう軽井沢。
なんか人が多くてめっちゃ混んでました。
私達は山奥のレースウェイにいるので昼間は町の雰囲気が分からなかったのですが、お風呂に入りたかったので山を降りたらかなり賑わってましたね。
さすがにどこの施設もコロナ対策はバッチリで入場制限してたので安心して楽しむことが出来ました。

土曜日はそのまま軽井沢でお風呂入って後泊してから日曜日の早朝に帰宅。

………が。

梅雨明け宣言直後の軽井沢から埼玉まで帰ってくる道中。
徐々に、徐々に上がってくる気温、そして湿度。

埼玉まで戻ってきて店に到着して車降りたら、やばいくらいの暑さでマジでびっくりしました。
(軽井沢に住みたいと本気で思った)

その後なんとか片付けして店が終わった後はずっと我慢してたビールタイム。

冷奴にぶっかけ海苔

去年頃から豆腐にハマってまして。
いろんな豆腐を食べたのですが逆に豆腐は普通のでよくて出汁醤油にこだわると安くて美味しいってことが気がついてきました。
(まぁ今の私の流行りだと思ってください)

その豆腐に思いつきで友人がやっている海苔屋さんの漁師ぶっかけ海苔かけたら──もう最の高。

まだまだ暑い日が続くと思いますがみなさんも夏バテしないように気をつけてくださいませ。
※私の友人がやっている海苔屋さんは千葉の木更津にありますので、興味があったら購入してみてください。(普通の味付け海苔が美味いですよ)

>>中川海苔店(ホームページ)