2022年始まりました

2022年正月

あけましておめでとうございます。
1月4日の本日より2022年の営業を開始いたしました。

本年もみなさんと同じ目線に立った肌感覚で気になる工具やおすすめ工具を紹介していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

 

4日間もお休みさせて頂き心身共にリフレッシュ出来ました。
あまりまとまったお休みをとらない私はいわゆる「休みボケ」みたいなのって無縁かと思ってましたが、さすがに今日の一発目の営業はアイドリングが必要な感じでしたね。

それではあまり興味はないかもしれませんが私のお休み奇譚を少々。

2022年正月

まずは大晦日。
すいぶん前に出たきり「大晦日くらいゆっくりしたいよね」って事で敬遠していた年忘れエンデューロレースに参戦。
前の日から楽しみにし過ぎてしまい朝の5時に目覚ましかけたのに1時半に起きてしまうハッチャケぶりw

2022年正月

数人チームでリレー方式なんですけど、スタートライダーだった私は極寒の中整列。
すると知り合いがあちこちから声掛けてくれて気分は最高潮に盛り上がりました。
朝から3時間のレースなので午後1時には全て終わって撤収。

2022年正月

急いで帰宅してそのまま家族と宴会。
カミさん特製の年越し蕎麦食べて「3・2・1 ジャーンプ」して無事に年を越しました。

元旦は親戚を回ったり、逆に大きくなった子供たちが帰省してきてワイワイしたりして。
とにかくずっと酒呑んでて終了。(画像なし)

2022年正月

そして1月2日は毎年恒例の仲間内の初走り会へ。
実は昨年末に観たモトクロスレクチャーの動画に触発されてライディングの基本フォームの改善を試みていたのです。
この日はちょうどお仲間に写真を撮ってくれる人がいて撮ってもらいました。

2022年正月

……感動。
ここ1ヶ月くらい休みの日に乗り込んでいた成果が出てるー!
(キメル君写真マジでありがとう)
もうね、結構な年数基本フォームで悩んできたんですよ。
その度に「ここはこうしないと」とかいろいろ教わってきたのですが、少し自分の理想に近づけました。

そして1月3日、お休み最終日。
実はこの日だけ何も決めてなくて次の日の開店に合わせて店にいって仕事しようかと思ったのですが……
「いや!仕事はしない!」
と心に誓っていたのでとりあえず自宅でゴロゴロ。
バイクにかなり乗り込んだので筋肉痛も酷いし「今日くらいはネトフリ三昧でもいいかなー」とか考えたのですが。

結局ガレージに行って昨日まで遊び倒したバイクをガッツリ洗車して整備して、最後はガシガシ磨きまくって1日終了。

うん、わりと満足。

夕方になってカミさんが「今日くらい外食しよう」と言ってきたので出掛けましたが、どこもすっげぇ混んでて嫌になってしまい近所のネパール料理屋(空いてるw)にいってお休み最後の晩餐。

これにて私の長い4連休が終わりました。

振り返ってみると本当に楽しくて幸せなスタートを切る事が出来たと思います。

こんなバイク乗って酒ばかり飲んでいる工具店の店主ですが、2022年もお付き合いどうぞよろしくお願いします。

追伸:新年初営業に多数の来店及びWeb通販の注文ありがとうございました。
マジでちょー感謝しております。