Summertime Blues

もうね、何度も言っているんだけど、夏が好き。

過ごしやすい秋とかも、もちろん最高なんだけど秋はなんつーか「もうすぐ冬」感があってあまり好きになれない。

自分の足下にある妙にはっきりしたちっさい影に向かって落ちる自分の汗とか・・・そんな状況がここ数年ホントに好きでして、8月30日の本日は少しだけアンニュイな気分になっております。

この8月が終われば秋の気配漂う9月がスタート。

今年の9月で13年目に突入のエイビット。なんか10年超えてからはあまり感慨深い思いもないんすよねぇ。これが20年くらい経つと少しは違うのかな。

ちなみにこの時期くらいからお客さんの整備熱は高まりはじめますね。夏に乗り込んだ人はそれ用の整備に、夏を少しお休みしていた人達はお出掛けの準備でやはり整備を。

一年を通してももっとも様々な質問や問い合わせが来る時期でもありますので、こちらも気合いを入れ直してみなさんのご来店をお待ちしております。

 

そういえば一昨日のJNCC月山のお仲間写真を知り合いに頂きました(私は1周リタイヤだったので写ってない涙)

これはレーススタート直前、もちろん私が写ってます。となりはウチの若きエースのT君。

そしてそのT君が川の浅瀬セクションを爆走しているところ。ここは浅瀬過ぎて水が濁ってしまい、路面の凹凸が分かりにくくてちょっとやっかいでした。

ちなみに攻略法は「アクセル開ける事」常に加速状態にしてリア荷重を意識しつつフロントが急なギャップに引っ掛かっても軽いウィリー状態で抜けてしまうようにします。まぁ度胸勝負ですな(笑)

そしてこちらはド本命エースのナガちゃん。ちょうどこの写真の箇所がうちらが走ったFUNクラスでは一番水深が深い所だと思います。フルサイズモトクロッサーのステップくらいかな。

ちなみにFUNクラスのBに初エントリーしてなんと2位入賞!(パチパチ)総合でも11位と大健闘してくれました。

 

そして動画は昨日のつづき。1周が結構長いのが分かって頂けると思います。ちなみに始まってすぐに「お仲間が止まってました」ってのは私の事。この時はすでに壊れてしまっていて、様子を見ながら少しずつ進んでいる所でした。これ見ると壊れてからかなりの距離を走ったのが分かって頂けると思います(笑)