店主の近況 ─11月─

一気に寒くなりましたね。
なんとなく雰囲気で用意していた秋服とか着てるとまじで具合悪くなる勢いで寒いので要注意です。

お店でも遠方のお客様からも「怪我はどうなの?」とよく聞かれるので今回もその辺の近況を。

とりあえず主治医からは「うんほぼほぼOK」というお言葉を頂きまして、次回来月にもう一回だけ病院にいってレントゲンチェックしたら医療としては終わりでいいかなって言われております。

肩の怪我

以前お伝えした完全にバンザイの180度までは残り5度くらい足りないのですが、自動挙上(助けなしで自分で真っ直ぐ腕を上げる動作)でここまでくればあとは自分でなんとなるよって事でした。

実際日常生活では不便はないですし苦手な角度も徐々にですが良くなってきております。
担当してくれてるリハビリの理学療法士さんも「もう来なくて大丈夫っすよ」と言ってくれてるので気が楽になりました。

まぁまだ来月の最終診察が残っていますので「はい終了」とまでは言えませんんが、激しい運動したりバイク乗ったりも許可が出ましたので少しずつ再開したいと思います。

ワークアウト記録

相変わらず毎日のトレーニングも続けてますので怪我する前よりも動ける身体を目指してもうひと頑張りですね。

いよいよ師走な12月に突入しますので万全の状態で臨みたいと思います。
いろいろご心配をお掛けしてすみませんでした。