店主とお店の近況報告

このところ一気に暖かく(暑く?)なってきましたね。
日照時間も伸びてきていろいろ活動するにはいい季節になってきました。

店主の日常

さてさて。
そんな良い季節になってきたのですが私はというと……
まず3月の初旬に腰をやらかしました。
もう15年ぶりくらいかな?とにかく久しぶりに腰を痛くしてしまいまして、毎日やっていたトレーニングも一時お休み。
腰というかこれ多分坐骨神経痛ってやつで20年くらい前にも一度やった事あるので分かるのですが腰というかおしりから太ももにかけてがとにかく痛かったです。
そしてそんな腰の状況が少しずつよくなってきた今月頭に今度はなんだか奥歯が痛い…
なんだろう?と思いつつ歯医者に行ったら「親知らずが出てきてしまっている」との事で急遽抜歯する事に。

下あごの親知らずって痛いんすよねぇ。
私は横向きに生えていたのでいわゆる手術での摘出となりまして、現在抜いてから1週間ほど経ったのですがまだ少し腫れてて痛いんですよ。
歯痛系ってメンタルやられますよね……。
まぁこれで両側ともになくなりましたので良しとしましょう。

腰もかなりよくなってきたし抜歯箇所ももうちょい治ったら春っぽい遊びをしてみたいっすね。

そしてお店では暖かくなるにつれて問い合わせが増えるのが雑草処理関連。

店主の日常

エンジンや電動の刈払機とか除草剤とかWebには載せてませんが一通り取り扱ってます。
画像は倍力機能のついた刈り込みバサミ、草がそこそこ育ってしまい木みたいな硬さになってしまっている場合に便利に使えて好評です。

園芸関係の問屋さんともお付き合いがあるのでご近所の方なら言ってくれれば対応しますのでよろしくお願いします。

店主の日常

ってなわけで2024年も1/3が終わりっすね、今年はまだまだやりたい事たくさんあるので頑張る予定です。
ゴールデンウィークはそこそこ営業する予定ですので後でちゃんと告知をだしますね。