受理書

今日は年末に向けての各社メーカー&問屋さんとの打ち合わせをいっぱいやりました。

午後からは裏方の仕事仕事で息が詰まるくらいな感じでしたが、3時頃に郵便屋さんが一通の封筒を持って来てくれて・・・。

開けてみたら三宅島EDレースの受理書!

中には専用のゼッケンも入っていてテンションMAXに。

もうこれだけで仕事頑張れます!ってな感じで全開お仕事してました。

さて、昨日は三宅島レースに向けての最終練習。まぁ先週までで本気の特訓は終了していたので、昨日は軽めの練習に切り替えてのんびりやるつもりだったのですが・・・・。

なんとなんと、同行する予定のお仲間がひとり負傷。それも謎なヒザ痛でまともに歩くことも出来ないらしく出場自体が危ぶまれる状況に・・・。私も手の怪我があまり良く無くレースまでに完治は難しい状況でしてみんなそれぞれが自重する方向の中の練習でした。

ってな訳でみんな怪我で自粛中の中、私ひとりで出動。タイヤや駆動系はまだですが、操作系や点火系をいじったので少し確認の意味での軽めの練習です。

天気は思いの外良くてお昼頃には気持ち良い天気に。

とにかく怪我だけはダメなので8の字やったりコーナー練習したりと、基礎練中心に1時間くらい走って終了。

集中している時は平気だったんだけど、気合いが抜けたとたん一気に右手に激痛が走りまして最後はグローブ外すだけでも大騒ぎ。ちなみに痛いのは矢印の部分、親指の付け根。ここを強打&はさんでねじるように転んだので今でも缶コーヒーのプルトップがうまく開けられない感じ。

最初の頃に比べればかなり良くはなっているんですが、昨日の夜にはまた腫れてきてしまいやっぱり私も自粛ですな。

ただし、集中してれば痛く無いのも分かったのでこれでレースはなんとかなる予定。後は効果的なテーピング方法でも調べておこうかなぁ。