埼玉県民の日

昨日、日曜日の午前中に子供から「明日県民の日で休みなんだよねぇ」と言われてビックリ。

え?まじで?

そういえば埼玉はそんなのあったなぁ・・・なんて思いつつ、そういえば最近ひとりで出掛けてばっかりで家族連れてどこも行ってないと気がつきました。

日曜や祝日は夕方6時に閉店なので、2時間圏内ならいけるかな?と探し始めましてカミさんにも相談して、昨日の閉店後から弾丸ツアーになりましたが日光まで温泉浸かりに行ってきました。

こんな時にネットって便利ですねぇ。

夕飯無しで朝飯アリな宿を探しまして、夕飯無いんだからせめて風呂くらい豪華なところがいいよねぇ・・とか言いつつ宿も無事に決まり閉店後にレッツラゴー。

行ったのはエイビットからちょうど2時間の鬼怒川にある川治温泉。

紅葉は少し遅いのかな?早かったのかな?でも綺麗でしたよ。

飯食べながらノンビリ行って8時半には宿に到着。風呂がイッパイある宿だったので、その晩のうちにいくつか制覇して疲れ果てて就寝。

朝も6時前から起きだして風呂入って飯食って、あっという間に帰る時間。

さすがに弾丸過ぎて可哀想だったので1箇所だけどっか見て帰りましょうって事になり、子供の意見を尊重して日光東照宮へ。

いいねいいね。我が子ながらナイス選択。

左甚五郎が大好きな私。

久しぶりにいろいろ見る事が出来ました。東照宮って大人になってから行けば行くほど関心しますよね。ホント癒されました。

それでも悲しい弾丸ツアー。

小一時間で見て回り帰る時間に。

お昼過ぎくらいには店に戻れまして、2時間遅れでお店を開店。その後私は普通に仕事してました。結構な強行軍になりましたが、予想以上に家族が喜んでくれましたので無理しても行って良かったです。

これは羽生SAのある場所にある像。結構見つけにくい場所にひっそりありますので、みなさんも探してみてくださいませ。