AAGP

昨日は月の半ばと言う事もあってそんなに忙しくは無かった定休日でした。

いつもなら「あーお休みが-・・・」なんて言いつつ半日があっという間に終わってしまうのですが、現在手を怪我している私は何も予定無いので忙しくても良かったんですけどね・・・なかなかうまいこといきませんね。

手の怪我はなんとか両手で頭を洗えるくらいにはなってきました。それでも「イテテテ」ってな感じですけどね。今日は飲み続けていた痛み止めと炎症剤を飲まないで仕事してみたのですが、お昼過ぎくらいから痛くなってきてやっぱり薬飲んでおきました。まだ薬のおかげなんですね・・・。

ってなわけでしばらくバイクは無理な感じの私ですが、今週末は遂にJNCCの最終戦AAGPのグリーンバレー森羅が開催されます。

ちなみにコース図がこれ。九州の阿蘇国立公園を舞台とした壮大なクロスカントリー。1周17キロって言うんだからすごいっすよねぇ。コース図みてもさっぱり分からないしw

ちなみに現在COMPクラスのTOP2は小池田と鈴木健二。とにかく勝った方がチャンピオンと言うまさに死闘になっております。ここに本家GNCC(アメリカのJNCCみたいなヤツ)から送り込まれた刺客やら、エルズベルグで世界7位に入った田中太一とかが絡むんだから面白いっすよねぇ。

私も出店したかったのですが・・・まぁ無理(笑)試しにナビでポチポチしたら片道で22時間って出ました・・・これ走り続けてって事でしょ?いつ寝るのよ(笑)

とまぁ、私は行けませんが普段は「本州とか無理だし」と思っている九州勢な人達はこの機会に是非見に行ってみてください。出走台数も350台超えらしいので、相当盛り上がると思います。

更に今回は会場が広すぎるので新たな試みもあります。

とりあえず現地に行けない人も盛り上がれると思いますのでみなさんもどうぞ。

 

動画は昨年のグリーンバレー森羅。確かあまりのハイスピードコースゆえにトップギアで吹けきってしまう車両多発したとか・・・、いやー雄大なコースですね。