楽しい休日

昨日は水曜日だったので本来は定休日。しかし祝日だったので店やろうかな?とか思っていたのですが、お仲間から遊びのお誘い。

しばし・・・う~ん、っと考えて午前仕事して午後からなら行くと決定。

とりあえず午前中だけ目一杯で仕事しまして、お客さんが切れたあたりで店閉めて川越のモトクロスビレッジまで行って来ました。

チョー久しぶりの休日のコース。いや先日の全日本とか自分のレースとかでは来ていますが、ただの練習日ってーのはもしかしたら1年ぶり以上かも。

コースは予想通り先週末に降った雨で良い感じの湿り気があってベスコン。

で、何が驚いたって・・・その人数。

もうね、満員御礼状態でした。普段コースに来ても平日なので多くても10人くらいなんですね。それが駐車場埋まる程の人が練習って・・・いやーすごいすごい。

ちなみにお昼過ぎに到着した私は、仲間のバイクを少しだけ借りて試走。

先日怪我した手首の調子を見てどうするか考える予定だったのですが、2~3周したらもう痛くて乗ってられない・・・、更に人も多いのでテロテロ走っているわけにもいかず、結局走行は見送りする事にしました。(まぁ今でも風呂入って頭を両手で洗えないくらいには痛いので当然なんですけどw)

その後はみんなのスタート練習のスターターしたりしつつ楽しく過ごしました。しっかし、天気良かったねぇー。コースもベスコン、気温もちょっと動くと汗ばむくらい、ほぼ無風でお日様ポッカポカってのは、今年では昨日が最後だったんじゃないかな。(私が休める日ではね)

早い日没に4時頃には練習を終了して、お決まりの締めのラーメンへ。

前に一度行った事のある桶川駅そばのラーメンふくのやさん。

白湯スープの塩ラーメンっす。みんなでワイワイ食べると更においしいっすね。

 

そしてなんとか帰宅し店に行って乗らなかったバイクを片付けたり、途中まで段取りした仕事の続きしたり。

お休みの日はみんな出掛けてしまうので、超つまんなそうな猫のレンチ君。私が帰ったら「かまって」モード突入。

店を終わりにしてレンチ君を小脇に抱え帰宅しすぐに風呂。カミさんからコタツ布団を干しておいたから準備して、とお願いされて今年初コタツー!

レンチも大はしゃぎでコタツから出たり入ったり(笑)

レンチと遊びつつビール飲んで、楽しい楽しい休日は終わり。

 

で、今朝起きたら手がまた腫れてる・・・・うう。