AMA-アナハイム1

いやいやいや。遂に今年もスーパークロスが始まりましたよー。

76dfdb9f-3934-4710-98f3-3dc9021376d3

ちなみにアナハイム1ってのは開催地のアナハイムで行われる第一戦の事でして、何度かこのアナハイムで開催されるのでアナハイム2とかあるんですが、単にアナハイムの一回目ってだけでは無く、AMAにおいてアナハイム1と言うと「開幕戦」の事をさしましてチケットも昨年末の11月頃には入手が困難になってくるプラチナチケットとなっております。

3d32947b-0490-455f-8e04-e967a18e2e8a

・RV2で親しまれたライアン・ピロポートも今年はチャンピオンゼッケンの#1を付けて走りました。もうRV1ですね。

アメリカにおけるモトクロスってのは小さな頃から慣れ親しんだスポーツでして、良くアメリカのドラマとかで小さな子供にちっこいモトクロスバイクをプレゼントしたりしますが、西海岸ではサーフィンと並んで老若男女が楽しむ国民的なスポーツなんですね。

つまり「モトクロス」自体の注目度が日本なんかと桁違い。

そんなお祭りイベントのアナハイム1が無事に開催され注目のSXクラスも結果が出てますね。ここで誰が勝ったか言うのは無粋な気がしますので、詳しくは動画でも見て下さい。

ちなみに20周で競われるSXですが、ボケっと見ているのもつまらないって人は最初の動画でスタートを見たら、パート2に行くといきなり修羅場が見られて楽しいと思います。