モトビ

目が回るくらいの忙しさですが、まぁなんとかなりますしなんとかしますので平気平気。

多数来店&多数御注文誠にありがとうございます。セール最終で品薄になってしまっている物もありますが期間中の注文はそのままお受けしますので遠慮無く言って下さい。

さて昨日は久しぶりのモトクロスコースへ。

川越のいつもと違うモトクロスビレッジに行って来ました。と、言っても定休日の昨日も午前中は目一杯の 忙しさで出掛けるのが遅れてしまい現地に到着したのは午後1時・・。コースは4時まで営業なので3時間しか走れませんが、それでもいつものフルメンバー 揃っての練習は楽しかったです。

いつのもオフビと違い、ちょっと小さいコースがモトビ。

モトビは2度目の走行なんですが、ここはフラットな部分が多く、ジャンプも小さめなので練習にはうってつけのコースです。しかし問題なのが気温、私の持っている携帯電話は気温が測れるのですがその時に指し示した温度は35.5度・・。

暑い・・暑いよ・・・、と思いつつも速攻着替えて1本目を走るともう汗ダクダク。

コースもコーナーが次々やってくる忙しいコースなので体力もツライのですが、久々の暑い中での走行でも結構やられてしまいました。

で、なんとなくボソリとつぶやいたのが

「今日は暑いなぁ・・・ってか今年は暑かったなぁ・・・」

と。そう誰ともなくウンウンとうなずき今週の天気予報ですでに知っている、今年最後の夏日になるであろう今日と言う日をちょっとだけナルシストに浸ってました。

で、帰って来たら真っ暗になっていたのでそのままバイクしまって、ウエアを洗濯してバタンと就寝。

あ!そうそういけね忘れてたと思い出し寝る前に飲んだのがコレ。

クエン酸&BCAA

元自衛隊にいた人に勧められて飲むようになったクエン酸の粉。水に溶かして飲むのですが普通にレモン味でおいしいです。ちなみにいつも買っているのはグリコのヤツ。本格的なヤツのわりに安いので重宝してます。(一袋200円しない)

で、これを飲んでおくとあら不思議!次の日にひどい筋肉痛にならないんですね。(少しはなりますけどね)

疲れが残ると仕事に影響しちゃうような方はスポーツ後にオススメですよ。