モトクロス選手権日程

昨晩はお仲間と今年のレース活動についてのミーティング。

私は出店もあるので各地に行きますが、それに同行するかたちで何戦出られてどこなら行けるのかを再確認してました。メインで回る予定は先日アップした通りなのですが、それにプラスして国内モトクロスの日程も気になるので、やはり防忘録として書いておきます。

2d38a1eb-8681-4f62-9352-5f770c003764

まずは年イチは見ておきたい全日本MX選手権。

Rd.1 4/7・8 熊本・HSR九州

Rd.2 4/21・22 埼玉・オフロードヴィレッジ

Rd.3 5/12・13 広島・世羅グリーンパーク弘楽園

Rd.4 5/26・27 宮城・スポーツランドSUGO

Rd.5 6/16・17 北海道オフロードパーク

Rd.6 6/30・7/1 岩手・藤沢スポーツランド

Rd.7 9/8・9 奈良・名阪スポーツランド

Rd.8 10/6・7 広島・世羅グリーンパーク弘楽園

Rd.9 10/20・21 宮城・スポーツランドSUGO

そして地方選の全国統一戦である全国大会は

8/5 MFJモトクロス全国大会 宮城・スポーツランドSUGO

と、なっております。近くで開催される方は是非一度生のモトクロスを見てみてください。きっと楽しいと思いますよ。

 

で、ウチのお店のお仲間であるココア君も出場する地方選、関東MX選手権は下記の通り。

Rd.1 3/4 千葉大会 MX408

Rd.2 4/1 埼玉大会 オフロードビレッジ

Rd.3 5/6 山梨大会 クロスパーク勝沼

Rd.4 5/20 新潟大会 川西モトクロス場

Rd.5 6/24 千葉大会 MX408

Rd.6 8/26 群馬大会 モトクロスパーク軽井沢

Rd.7 9/16 新潟大会 川西モトクロス場

Rd.8 10/14 埼玉大会 オフロードビレッジ

 

こうやって見てみるとJNCCとかいろいろカブってるんですよねぇ。出来るだけいろいろ回りたいとは思っているのですが、どこかは諦めないといけないのもあるので、日程を照らし合わせてみてよく検討してみたいと思います。

 

あ、そうそう忘れちゃ行けないのが川越のモトクロスビレッジで開催されるビンテージMX。

88454ba9-c1ec-49dd-a45e-ed674c6eb02e

こちらも今年の開幕が3月25日になってます。

とにかく出掛ける事が出来るのは全部行くつもりですが・・・、やはりかなり厳選しないと厳しそうっすね。

昨年は3月に震災が起こりイベントカレンダーがぐちゃぐちゃになりました。今年はこの日程で無事に開催される事を切に願います。