チャレンジ

新年度まで秒読み段階。

学校や就職決まった人は新天地の準備でソワソワし出す頃じゃないでしょうか。私の知り合いも子供が大学決まったのでアパート探したり大変みたいです。

私も経験ありますが離れている場所の新しい住まい探しって大変なんですよねぇ。地の利も無いしお得なんだかどうだかも分からないし・・・。今はネットもかなり活用出来るので、その辺をフルに使って探す事になると思いますが、やはり良い物件情報って必ずしもネット上に無かったり・・・いやぁ大変だと思います。

さてそんな新たなチャレンジとなる季節。

おもしろい情報が飛び込んできました。数日前からツイッターでもいろいろ騒がれていたのですが、昨年も紹介した世界最高峰のダートレースとも言えるレッドブルのエルツベルグに完全無欠の一般人であるTOP雁氏が挑戦とな!

5938120a-6b53-40d6-8944-e587d3ea9032

エルツベルグってのは廃坑後を使った世界でもっとも過酷なバイクレースと言われております。実際上位は各カテゴリーの世界トップライダー。

そこに全くの一般人である我らの代表みたいな人が出場すると言うのだからちょっと興奮しますよね。

ちなみにこの人は一昨年に開催されたエンデューロクロスで、その年のダブルチャンプである小池田を破った男、河津浩二さん(通称TOP雁)

このレースだってすごいメンツなんですよ。トップは現在AMA挑戦中のIA稲垣とHRCホンダの平田優、エンデューロIAのAD/tacとか星野恭平とかとか・・いやーすごい豪華。動画の最後でひょっこり4位で予選通過しているのが河津さんですね。奇跡の一般人伝説はここから始まりました。

ちなみに今回のエルツベルグ出場はKTMジャパンの後援で実現したらしいですが、普段からの活躍が評価されたわけだから胸張って出てきてもらいたいですね。どんな結果になろうとも応援しますよー。

何度か貼ってますがエルツベルグロデオってーのはこんなレースです。

出たい!とは全く思いませんが、一度見てみたいですね。