ダートパーリー富津SSランド

先週は関東でもチラホラ雪降ったりして気温が急降下。

特に夜間の冷え込みは厳しくて氷点下な夜が続きました。普段凍る事が無い自宅の凍結防止機能付きの給湯器も朝の放射冷却であえなくダウン・・・朝っぱらお湯が出ない事態になって慌てました。

そんな冷え切った週末の日曜日にKTM中野さんのお誘いで千葉県富津にあるSSランドまで行ってきました。

pop

KTM中野店にはウチのお客さんだったちょんまげ君こと古沢君が勤めてまして、そのカラミでお誘いを受けました。共同開催のフロンティアさんにも会ってみたかったので、走るのも楽しみでしたが、いろんな人に会えるのも楽しみだったんですよねぇ。

そんな訳でちょーひさしぶりの日曜日の走行。普段は日曜日にツイッターに流れるみんなの楽しそうなつぶやきを指をくわえて見ているだけなので、日曜日のイベントの参加出来るのはホント嬉しいんですよね。

朝は5時にパチっと目が覚めまして極寒の中、ハイエースに乗り込み一路千葉県へ。なんか外気温計がマイナス4度とか言ってますけど・・・気にしません(笑)

20561a16-5272-4f74-877e-25b03e6dde2b

途中の中央環状線で見えた例のタワー。実は初見です。空気が澄んでいてハッキリ見えたのですが、なんだか遠近感がおかしくてあまり大きく見えなかったですね。

2e3aec74-f9d9-48a8-9200-68d7a4f1095b

私は昔木更津に7年ほど住んでいたので、ある意味第二の地元な房総。現地に着いてからフラフラしていると昔の知り合いに会ったりして懐かしかったです。

c7c78b05-5250-4600-a97c-6226e29ae136

コースは「サンド」と聞いていたのですが、すっごいサンドってわけでは無く「サンド質」なコースってのが正解ですね。私はサンド路面で練習が多いので、こういうコースは大好きです。

午後から晴れ間も出てきてポカポカしてきました。(それでも気温は10度いかなかったですけどね)

2bde7810-74b2-477a-8224-ef35eabdd499

ちょんまげ君も真面目にお仕事。今回はショップ主催の走行会ってな感じだったのですが、車両整備のアドバイスとかいろいろしてもらえてたのでお客さんも喜んでましたね。(私はカワサキなので門前払いw)

ホントに久しぶりに丸一日まったりと楽しく走って食べてが出来ました。こんな素敵なイベントの誘って頂いてありがとうございました。

405b549d-db30-475d-bf41-3f9ed270ea12

久しぶりに汗かくほど走れたし、翌日の筋肉痛すら嬉しい感じ。

そろそろ本気で春の準備が必要ですねぇー。