梅は咲いたか

4月も1週目を終わろうとしている今週末。

気温も徐々にですが上がってきてまして、昼間はかなりのポカポカ陽気な日もありますね。まぁまだまだ夜は寒いですし、昼間だっていわゆる花冷えと呼ばれるひょっこりと寒い日があったりします。ここにきて風邪引いている人も多いみたいですのでみなさんも気をつけましょうね。

で、この所お店が忙しいですね。みんな動き出した感じがヒシヒシと伝わってきます。こういう時期は駆け込み需要に似た工具が結構売れまして「あそこのあの部品を外す工具が欲しい」とか具体的な緊急案件での相談が多くなってきます。

寒い時期に面倒見ているつもりでも、いざ動き出すと不具合出たりしますからそういう時は遠慮無くご相談くださいませ。

 

話は変わりますがエイビットも千葉から引っ越しをして5年が経ちました。

いや・・・はっやいですね。その頃からお付き合いのあるお客さんも多いのですが、みんなにもこの話するとビックリする人多いです。

引っ越しとか新環境とかにつきものの桜も、北関東でもいよいよ花をつけはじめました。

 

羽生に引っ越して来たときに最初に目に付いた桜の木も今こんな感じ。3分咲きかな。

ここから数週間が一年でももっとも好きな季節になります。みなさんも遊び忘れないようにいろいろ準備しましょう-。