連休後半、快晴

ウチの近所を(近所って言っても車で15分くらいですが)流れる1級河川の利根川。そしてもう少しいくと渡良瀬川とかありまして、とにかくエイビットのある羽生は川と河川敷の街と言ってもおかしくないと思います。

昨日までの大雨は警戒水域一歩手前まで来てまして、やっぱかなり降ったんですね。

で、ここまで雨降っちゃうと予想では河川敷水没かなぁ・・・普段BBQとかして遊べる場所もNGっぽいですね。連休終わったら遊びにいこうかと思ってましたが残念。

しっかし・・・良く降りましたね。

お店をやっている者とすると連休の雨は多数来店チャンス。

晴天が続くとウチのお客さんの層はみんなお出掛けしてしまって、あまり店に来てくれないのですが、雨が続くと来店確立があがります(笑)

で、今日のこの快晴でお店ひまー(笑)

遠方のお客さんは結構来てくれるんですが、ご近所のお客さんはまったく姿を見せずな連休後半となりました。まぁ毎年後半ってこんなもんなんですけどね。

そんなわけで今日はお店の展示の改装したり草むしりしたりしてました。

カミさんは猫のレンチ君が好きな「猫草」のタネを彼の通り道に蒔いてました。

早く生えてこないかな・・・・とふたりで話している様子が面白かったです(笑)