遠征ノススメ

車とかバイクが趣味な人って事は、それに乗って出掛ければかなり遠くまでいけるわけですが、意外とお仲間とみんなで遠征って時間とか日程があった難しいんですよね。

しかし。

やっぱね楽しいんですよ。

同じ趣味の人とね、今はインターネットにもSNSとかいろいろあるので集いやすいじゃないですか。でも机上ってかPCの前でごにょごにょ言っているだけじゃ、やっぱりつまんないんですよね。

まして全国に散らばった仲間と酒飲む機会も難しいしね。そんな時こそどこぞの目的地決めて遠征ですよ。

遠征なんて書くと仰々しいですけど、とにかくどっかで集まってね。

例えば私が昨年から行っているダートバイクのレースであるJNCCとか、これだって実はバイク乗らないって人も逢いにだけきてくれて夜にBBQ一緒に楽しんだりしてます。車だったらサーキット近くで泊まって次の日に走行会とかね。

この手の遠征でのコツって言うのかなぁ、とにかくあまり大げさにしない事ですかね。年一回の集まりでも良いのですが、そうじゃなく1~3ヶ月に一回そういうのが出来ると更に盛り上がる気がします。なので1回の集まりにはあまり気合いを入れないでなるべく普段通りで集まれるようにするのが良いと思いますね。

 

こんな所でね、昼間は遊んで。

 

夜は呑めや歌えやで大騒ぎ。

いよいろ夏本番です。知ってました?例えば80歳まで生きるとして夏って80回しか来ないんですよ。そして自由に目一杯楽しめる夏っていったらその半分かなぁ。

理由はなんでも良いんです。楽しんだ者勝ちですよー。

 

動画はあまり公開された事の無かった先日のJNCC夜の部。私もラストショットにチラっと出てきます。