ビールとゆで卵

ついに暑い日が続くようになってきましたね。

私も仕事が終わる夜の9時過ぎからは水も何も飲まないように注意してて、仕事が終わったら速攻風呂入ってからのー・・・そうです、ビールです。

 

贅沢だとは分かっているのですが、やはりここは発泡酒では無くビール。

で、楽しみのつまみはなんでも良いのですが最近の流行がゆで卵。もちろんカミさんに作っておいてもらう日も多いのですが、生卵以上に日持ちしないので面倒な時はコンビニのゆで卵で済ませてしまいます。

しかし・・・これ不思議ですよね。殻付いてるのに味付いてるんですよ。前に製造方法をテレビでやっているのを見ましたが、やはり作っている所を見てもあれちゃんと塩味になるのがよく分からないです。

 

プライベートではこの夏はイベント続きなので、仲間と毎週のように「打ち合わせ」と称して飲んでおります。

しかし飲み屋に行くのも金掛かるし、遠征の時くらいしかBBQしないのも寂しいので、今日は急遽エイビット店舗前でBBQ開催。

 

つまみは各自持ち寄りになっていますので、どんな肴で飲めるのか今から楽しみですね。

私は昨晩のうちにゆで卵作って醤油に漬けてあります。これもウマイんですよねぇ。

昼間のウチにどれだけ汗をかけるかが、今晩のビールの味を左右すると思いますので仕事を目一杯頑張ってうまいビールを呑みたいと思います。