ソールの張り替え

昨晩はオフ仲間15名ほどで集まって店先でBBQ。

 

夕方6時と言ってもこれくらい明るいわけでして、めっちゃ汗かいた後のビールはただただ最高。

後半は仲間内BBQの定番となったレッドブルウォッカで再度乾杯して、酒弱い人から順にダウンしていくと言ういつも通りの盛り上がりになりました。

そして連休最終日の本日。

最高気温は38度になり猛暑日到来。これだけ暑くなるとお店はそこそこ暇になっちゃうので、今月末の8耐用に準備していたあれでも装着しましょうかね。

 

MXブーツのソールです。別に今のがダメになったわけでも無いのですが、SIDIの純正MXソールは外側がツルツルしててエンデューロのウッズとかで踏ん張りが聞かないんですね。

そこでオプション扱いで出ているエンデューロソールに付け替えです。

 

MXソールはこんな感じで裏面ツルツル。まぁ高速でソールをすったりするので、余計なデコボコが邪魔になる事があるモトクロスだとこれで正解なのですが、エンデューロだと山の斜面等で立ってられないので、左のソールに張り替えます。

 

張り替えはSRSシステムと言うクリップで留まっているので、それをハズして付け替えればいいだけなのですが・・・これが泥が詰まっていたりして結構大変。

身体を暑さに慣れさせる為にもなるべく日向で行うようにしたので、全身汗ビッショリでの作業となりました。

結局掃除も含めると2時間掛かってやっと終了。

これで少しはウッズ区間が楽になるといいなぁ。