終わりの日

まだ小学生だった頃。

8月の最終日はまさに世界が終わる日に近いものを感じました。溜まった宿題もやるのか諦めるのかの瀬戸際で悶々しつつ、その悩んでいる時間で取りかかればいいのに時間だけがドンドン過ぎていったりしてね。

また大人の世界の事も良く分からなかった頃は「夏休み」と言うものの存在をそれほど貴重にも思わなかったし、必ず毎年訪れる年中行事のひとつくらいに思ってました。

だから多分、今を生きる多くの大人達はいまだに「8月の終わり」ってものにはそこそこ感傷的になってしまうし、区切りとして「夏が終わる」と感じてしまうんだと思います。

 

 

今年の夏はウチの店前で行ったBBQから始まりました。

 

今年の夏はダートバイク系のイベントがほぼ毎週あり、それについての話し合いって事で集まったのですが・・・結局呑みにw

翌週。

 

JNCCの弟分であるWEX。長野のGAIAでレース。ガイアのオープニングイベントでしたので盛り上がりましたね。(私は行けませんでした)

コースは施設も含めてかなり楽しいらしいので私も行きたいですね。

 

そして翌週。

 

会津の猪苗代で開催されたパワーエンデューロの8時間耐久レースに参加。

これは私も約1年振りのレースとして出走しました。ルマン式のスタートでスタートライダー任されたりして楽しかったです。これも来年も是非出たいイベントですね。

また同時に出店もしてたのですがJNCCとはちょっと違うメンツが来ていたせいか、工具の問い合わせがかなり多かったです。そういう意味でも充実した2日間でした。

 

そして翌週は・・・。

 

川越オフロードビレッジでの12時間耐久。

耐久続きである意味変態な日程となりましたが、私は午後から参加だったので気楽に楽しめました。これも毎年恒例の行事なので花火見ながらの打ち上げは楽しいですね。

 

で、翌週。

 

仙台のSUGOで開催された深山クロスの見学と翌日のフリーライドパーティーに参加。大勢の仲間と3泊の強行日程で挑みましたが、とにかく笑いっぱなしの楽しい道中でした。私のハイエースの備蓄食糧を食い尽くしたのも良い思い出です。

 

翌週はみんなで林道アタックツーリング。

 

これは私は行かなかったのですが、みんあは良い汗かいて楽しんだみたいです。

 

で、先日の月山。

 

真夏の締めイベントとして参加。

 

ってなわけで駆け足で今年の夏イベントを振り返ってみました。ひどいときは車両整備も出来ないまま現地に行くような毎週のスケジュールでしたが、とにかく楽しかった。

そして暑かった。

汗なんてこの夏で100リッターくらいかいたんじゃないかな。ビールは200リッターくらい呑んだけどw

よくね、秋はドライブにもツーリングにも最適な季節とかいうでしょ。あんなのクソ食らえ!と思います。とにかくうだるほど暑くてクラクラしちゃうような夏が好き。晩夏の雰囲気だけでセンチになっちゃいます。

8月は終わるけど夏はもうちょい続くみたいです。

まだやり残した事がある人は今のウチですよ。