初秋の休日

昨日は週一の定休日。

前日には閉店後にバイクの整備してステップ位置やブレーキ位置を再調整。ちょっとずつでいいので自分にあったポジションを目指し頑張って調整したので走るのを楽しみにしていたのですが・・・仕事がちょっと押しちゃって断念。(定休日でも仕事はしてたりします)

一度に全部の調整をやってしまうとわけ分からなくなるので、1箇所ずつと決めてやっているのでちょっと残念だったのですが、夏休みも終わりカミさんとどこもお出掛けしてない事を思い出して久々のデートに切り替えました。

お昼過ぎから目的の買い物だけ済ませて、その後は映画。そっかー映画なんて1年も来てなかったなぁ・・・カミさんも喜んでいたのでOKでしょう。

その後行田市名物のフライを食べて。

・前にも紹介した「フライ」。B級グルメで有名なゼリーフライとは違い、これは昔からある地元の食べ物。大阪のネギ焼きに似てます。

その後帰ってきたらちょうど綺麗な夕焼け。

なんつーか夏のそれとはちょっと違いますよね。まだ35度くらいあって真夏日の記録が続く北関東ですが、秋の気配は確実にそこまで来てますね。

その後なんか夏の疲れが来てたのか夕飯の時間まで昼寝してしまい、夕飯食って借りてきたビデオを子供と一緒に見つつ最近お気に入りのモヒート呑んで酔っぱらい。

バイク乗れなかったのは残念でしたが、まぁなかなか楽しい休日でした。

疲れも結構取れたみたいで今朝はシャキっと目が覚めたし、やっぱ完全休養日ってのも必要なんですね。