暑さ寒さ

暑さ寒さも彼岸まで。

とは良く言ったもので、ここ数日関東を悩ましていた水不足も解消に向かいそうな雨が続き、そのひと雨ごとに気温も徐々にですが下がってきました。

夕暮れだって5時前には西日がキツクなってきますので、いよいよ秋本番ですね。

昨日は定休日だったので走りに行こうか一瞬悩んだのですが、お彼岸ってことで休みを利用してお墓参りに行ってきました。以前は千葉の幕張に住んでいたのでなかなか墓参りとか一大イベントだったのですが、今は車で小一時間で行けますので結構頻繁に行っております。

実はこのところ夏バテなのか、ちょっとだけ体調がキツクて朝起きても疲れが取れない事が多いんですよね。まぁ夏バテじゃなくてエアコン病なような気もするんですけどね。店はどうしても来店のお客さん用にエアコンかけてますから、その中でずっと仕事してるとダルくなってきます。こういうのが夏の終わりにドドっと来るんですよね。

そんなわけで今日はエアコン付けずに車で各所を回って納品や営業してました。

ちょっとお店でも企画が進んでいるので、なるべく準備を進めた感じ。

ついでに知り合いのステッカー屋さんに寄って猫様とじゃれ合って少し癒されました。

ウチのレンチ君は茶色なので、こういう白猫様に会うとピンクの肉球を堪能する事にしてます(笑)

ベストショット撮りたかったのですが、携帯を向けると「ん?なになに?」と寄ってきてしまってこんな感じの写真に・・・。まぁ可愛いからいいんですけど。