ラーメン紀行

いやーなんつーか一気に寒くなりました。もちろん12月なので寒いは当たり前なのですが、昨日の朝くらいから遂に最低気温が10度を下回りはじめましたので、ここから冬本番な感じなんでしょうね。

今日は月初のドタバタが一段落したのか、各メーカーさんが大挙して来店。お客さんと話をしているよりも業者さんと打ち合わせしている時間の方が長かったです、はい。

先日お伝えしたオイルメーカーのエボレックスとも打ち合わせも完了しまして、取り扱いオイルの選定もなんとかなりました。なんとか今年中に販売をはじめたいと思ってますので、お待ち頂いている方はもうちょっとだけ待っててくださいマセ。

で、昨日は久しぶりの普通の休日。

先週も先々週も仕事があったりしてまともに休んで無かったので、朝からみんなと河川敷のホームコースへGO。

今年のレース参加はすでに打ち止め宣言してますので、気持ち的には久しぶりの超リラックス。のんびりと楽しむ事を主に軽めの練習をしてきました。

で、着替えとか準備とかを寒風吹きすさむ中で済ませ「さみーさみー」言いながら走行開始。まぁ走っちゃえば汗かくほどのスポーツなので、楽しく走行出来るのですが半月ぶりといえ久しぶり感はありまして、身体が固まっちゃう事も多くて全身筋肉痛になりました。もうちょい乗れると思ってたのですが、いつのもごとく3歩進んで2歩下がる練習となりました。

で、昨日は事前にみんなで言っていたコースから5分ほどの所にある未体験ラーメン店へ。

お昼過ぎの13:30分くらいだったので比較的空いててラッキー。でも入れ違いでかなりの台数が出て行った所だったので、人気は高そうで期待度アリアリ。

早速入店し注文。麺の種類が2種類あると聞き、ひとつは平打ちの手打ち麺、もうひとつはちじれのその名もわたなべ麺。

こう聞いたら店の名前が付いているわたなべ麺でしょ!と思い私はちじれを。

そしたら他の人達が手打ちを選んで、なんかいや~んな感じ。で、出てきたら見た目はそんなに変わらないんだけど麺つーかスープの色がなんかちょっと違う?

そしたらわたなべ麺は醤油味、手打ち麺は塩味との事!なんですとー!オレも塩味がヨカッタ・・・。

で、食べ比べたらやっぱ塩がウマイ・・・・、くっそくっそくっそ・・・。みんなニヤニヤしてるし(笑)

ってなわけでラーメンわたなべはかなりウマイ!塩味がね。(いや醤油もうまかったよ、マジで)

今度はその近所の濃厚味噌味店に突入予定でっす。