一年間と言う時間。

昨日はバイク屋さん主催の忘年会に出席。

お店が終わってからダッシュで向かいまして、うまい酒とおもろい話で堪能させて頂きました。で、ふと思ったのが一年の早さ。忘年会のメンツは少し変わりましたが、この時にしか会えない人もいたりして「あ、そうかもう一年経ったんだ」とあらためて感じさせられました。

一年っていうのが短く感じるような歳になったというのも事実なんですが、その分振り返るとものすごくいろいろ詰まった一年だったんだと言う事も分かります。いろいろあったよなぁ・・・。

そんな中、エイビットの常連さんでもある森君は先日バイクを降りました。

昨年の今頃に一緒にモトクロッサーを新調したお仲間だったのですが、20代後半と言う決断の時期にめでたく結婚が決まりまして、これを機会に一度バイクを降りる事になりました。

まぁね、乗るのも降りるのも自分の意志なんですよね。何かのけじめをつけたくて降りる人もいれば、私みたいに何かの足跡が欲しくて乗り続ける人もいるわけです。

両者に物理的な違いこそあれど、思いは実はそんなに変わらないんだと思います。

また乗りたくなったら乗れば良いんですからね。

その代わりと言ってはなんですが、お仲間の一人が来期から地方選手権に挑戦予定。うまくいけば2年後には全日本の舞台に立てるかも知れません。

そんな思い渦巻きつつ酒かっくらってギャハギャハ出来る仲間がいる事が本当にありがたく思います、はい。

しっかし・・・二日酔いツライ。