本格的に冬

ここ数日は関東でも霜が降りるほどの冷え込み。

朝晩はもちろんの事、日中もかなりの寒さで気が滅入りますね。こうなるとキツイのが屋外での作業。立派なガレージあって暖房効かせながら作業出来れば良いですけど、屋外だけで無く屋内でも十分過ぎる程の寒さです。まぁ屋内だととりあえず風が避けられるのでまだマシですけどね。

私はこの所の忙しさで先日走ったままになっていたバッタ号もずっと放置状態。
このままだと錆はじめちゃう・・とか思ってまして、本日の昼休みに洗車だけ終わらせました。

とにかく洗車さえしちゃえば、後は室内で持ち込んで作業出来るのでOKOK。一年間頑張ってくれたバッタ号もアチコチ不具合が出始めたので、今年中にはあれこれとO/Hする予定です。

最近一番気になっているのが始動性の悪さ。モトクロス用に専用設計されているFCRが付いているんだけど、どうもスロージェットの様子がおかしい感じ。まぁ今回はちょっと様子をみるんじゃ無く、きっちりと洗浄して組み付け直すつもりなので、その辺の含めて見てみようと思ってます。もしかしたらエンジン本体ってかバルクリかも知れないしね。

あとやりたいのがリアサスのO/H。今年の9月にフロントサスはオイル交換してあるので、残りはリアサスだけなんだけど、さすがにリアは自分でばらせないのでショップに頼む予定。

とまぁメニューを考えるとキャブ外すのもサブフレーム外した方が楽なので、この辺を一気にやりたいなぁと思ってます。

ま・・・・忙しくてすぐには無理っぽいけどね。仕事が忙しいのは良いことだ、うん。