ここ一発!の工具

んー・・・なんだかちょっとだけ暖かくなった?

なんか今年の冬はとにかく寒くて何やるのも嫌になるくらいでしたが、今週からちょっとだけ、ほんのちょっとだけ暖かくなったと言うか、兆しが見えたと言うか。

1月も終わりなわけですし、2月に入ればまだ寒いとは思うけどホッと出来るような暖かい日も期待出来そうですね。

ウチみたいな工具の販売店だと仕事用に購入してくれる方は別として趣味やレース関係向けではオフシーズンっぽい工具が良く売れます。

エンジンO/H用かな?と思わせる注文とか、切った貼った系の大規模加工用の工具とかですね。

で、もうちょっと暖かくなってシーズンインって時期になると現場優先ってな工具が良く売れるようになってきます。そんな中でジムカーナなラリー用に意外と売れるのがこれ。

・Ko-ken 3/4超ロングスピンナーハンドル

差し込みは1/2のひとつ上の3/4(19.0sq)一緒に写っている下の細いのが1/2の全長600ミリのスピンナーですから、そのゴツさが分かって頂けると思います。

ラリーやジムカーナだとドラシャの交換用に売れるのですが、RBとかロータリーのクランクボルト(エキセン)用とかにも売れますね。

よくパイプ突っ込んでって人がいますよね。私も使うことはあるので分かるのですが、やっぱりイマイチなんですよね。その点これなら安心して使えますので、用途こそ限られちゃいますけど持っていて損じゃないと思います。

差し込みも3/4で1/2に比べてフルパワー掛けても壊れる事ありませんからね。

全長1メートルありますから「ここ一発!」って時に頼りになる工具ですよ。