ニッキュッパ。

エントリー代1万円、フェリー&宿泊&飯&保険19800円、合計29800円。

これが高いか安いか個人的判断になると思いますが、私は激安だと思いました。たったニッキュッパで大冒険のチケットが手に入ったのですから。

さて1ヶ月前から大騒ぎしてきた三宅島エンデューロレース、正式名「WE RIDE三宅島」の記念すべき第一回大会に参戦してきました。

で、まずはご結果報告。

大怪我無し、本人及び仲間全員無事です。(身体のアチコチが痛いですけど)

で、私は行く前から心に誓った完走してチェッカーを受ける事が実現しました!おめでとう、ありがとう。

ぶっちゃけリザルト的にはありゃりゃ~な感じなのですが、個人的には大満足な結果です。

島に着いてからのフローではほぼレーサーバイクでの移動になるので、カメラを携帯出来ずにまだ当日の写真はあまりありませんが、今日は簡単なリポートをどうぞ。

11/5の昼過ぎに先日最後の日記をアップした後、仲間全員で集合しトランポに載ってレッツゴー。

高速に乗り辰巳埠頭を目指します。もうね、この時テンションMAX!船酔いを心配するよりも緊張で吐きそうになってました(笑)

そしてフェリーに乗って一路三宅島へ!

早朝の暗闇の中、島へ到着し予定通り仮眠。眠れないかな?と思ってましたが意外と冷静になってきていて1時間キッチリ眠れました。

その後準備を経てレーサー軍団で島の展望台へ。

ここまではヨカッタんです・・・ここまでは。天気は良いし島の大自然は素晴らしいし・・・。

で、その後その大自然に打ちのめされます。(これは後日また)

ちょっとだけ書くと50回くらいコケて、200回くらいキックしてました(笑) そして1周目でバッタ号が中破。

どでかい尖った火山岩にガキーン!っと突っ込みこのありさま。

仲間が写真撮ってくれてたので後日詳細をアップしまーす。

でまぁ、とにかく楽しかったです。大満足なのは間違い無し。