パイオニア

昨晩。

久しく忘れていた虚無感。

大二郎とかノリックの時もそうだったし、無二の親友が亡くなった時も同じ感じだったと思う。

確かに直接の面識は無かったし、語れるほどの何かを知っているわけでも無かったけど。

同じダートバイクを愛する者として受けた衝撃は結構なもんだった。

 

このブログでも何度か書いているFMX(フリースタイルモトクロス)ライダー。今年の6月開催の大阪城FMX世界大会にも出場予定であった佐藤英吾氏が昨日亡くなった。

地元福島での練習中での事故らしい。個人的には大阪大会まで張り切りすぎて怪我とかしないといいなぁ・・・なんて思っていたんだけど結果としてはもっとも最悪のかたちになってしまった。

伝え聞く事しか知らないけど、彼がいなければ日本でのFMXは根付かなかっただろうし、世界に出て戦う人もいなかったハズ。

なんで頑張って輝いているような人は短命なんだろう。

大阪大会では彼の生の姿を本当に楽しみにしていただけに残念です。

 

ホントはもっといろいろ書きたい事あったんだけど、書いては消し書いては消して・・・・無理っぽいですね。

ご冥福をお祈りします。