各地で

今週中頃に春一番の便りが届いた関東地方。

いよいよアウトドア本番の季節がすぐそこまで来ております。

今日は3月の第一日曜日。各地では様々なイベントが開催されました。

 

ウチの仲間が多数参加したJNCCのWEXシリーズは唯一の関東開催である初戦のデコボコランド。

金曜日の夜に結構な雨が降ったので、デコボコランド特有のチュルッチュルのヌッタヌタになると予想されましたが、春の嵐の大風でかなり路面が乾いたとの事。

私も応援に行きたかったのですが2週連続で店を空けてしまっていたので、今回のWEXはパスさせて頂き増した。お仲間ハッシーがホールショット取ったと連絡あったので盛り上がったんだと思います。

 

そして愛知県の瀬戸で開催されたCGCのひな祭りエンデューロ。

こちらはダートバイク関連の用品では国内随一のダートフリークのそばに出来たスラムパーク瀬戸で初開催。

かなりの絶景ロケーションのスラムパーク。当初の雨予報を覆しての晴天だったようでかなり盛り上がったようですね。

でこの写真だけ見るとかなり気持ちの良さそうな感じなのですが・・・。

 

奥に行くと・・・こんな感じ。

山の保水力はすさまじくアチコチで渋滞&スタック祭りだったようです。

 

あと写真とか情報が無いのですが広島でもレースが開催され、とにかく日本各地で2013年のイベントスタートってな感じですね。

今月中頃にはJNCC本戦の大阪大会が開催されますし、ウチのチームもみんなエンジンOHまで完了してレースに向けて着々と準備が進んでいる状況です。

いやー楽しみ楽しみ。