春の足音

先日、春一番が吹き荒れた関東地方。

しかし・・・いっこうに暖かくなる気配がなかったのですが、昨日は良い天気でしたねー。

いま確定申告の時期なので定休日と言えどもあまり自由な時間が無いのですが、それでも公然と休みな日にこれだけの天気だとじっとしていられず・・・。

午後2時頃になってなんとかメドがたったので速攻バイク積んで近所のホームコースに行って来ました。

ド平日に突然行くと決めたので当然わたしひとり。

コースに着いたら私ひとりしかおらず貸し切り状態は嬉しいんだけど、何かあったら誰にも助けてもらえない恐怖もあったので、のんびりと周回を重ねつつ楽しんできました。

普段コースにカメラ持って行く事は無いのですが、昨日はのんびりと決めていたのでウエストポーチ付けつつ写真撮りながらマッタリ。

基本アングラなコースなのでガッツリと紹介は控えさせていただきますが、大体こんな感じのコースで普段練習しております。

ここはサンドがメインなので雨が降ってもあまりチュルチュルにならず、一年を通していつでも練習出来ます。あえて言うなら夏場の台風シーズンは水没しちゃうので、その時くらいですかね。

 

しかし、良い天気でしたね。10分ちょい走っただけで汗が出てきて良い運動になりました。

昨年終盤からいろいろ自分の走りを見直しつつ、いろいろ試したり確認したりしながら走っているのですが、昨日もそういった事の復習をしたりして基礎練習メインでした。

しかし、今年はレースにも少し出るツモリなのでちょっとは本気走りの練習もしないと・・・と思い、最後の1時間はちょっとプッシュ気味で走行。

しかし40分しか持たずに両足がプルプルして、なんて事ないタイトコーナーでハイサイドくらって心が折れました。これ以上は危ないかなと判断して練習終了。

少し前なら4時半で夕焼け終盤だったのですが、昨日はまだこの感じ。

暖かくなってきたし、日も延びてきた。

イイネイイネ。

みなさんも本格稼働の準備はお済みでしょうか。