いよいよスクラッチ

先日のブログで書いた通り

ちょーーーーー!楽しみにしていたハードエンデューロであるスクラッチマウンテンに出られなくなってしまいました。

出場断念を決めたのが先月末だったのですが、ギリギリ保険関係の登録変更が間に合いましたのでお仲間のハッシーに出場権をバトンタッチ。

悪天候が予想されてますがなんとか本戦の日曜午後には雨予報も無くなったので、コースもサンド主体って事ですからなんとかなりそうだねぇ・・・なんて話していたら。

本日同会場で開催されているフライビックから参加している人達からかなり不穏なツイートの数々・・ww

 

とりあえず拾い情報ですが画像も少しパクったので紹介。

sc003

ちなみにまだ出場出来ると思っていた頃に「みんな応援にきてねー」とか言ってましたが、その後主催者さんからの説明で一般の観戦者の入場が出来ないとの通達がありました。

これは会場の駐車場キャパの問題もあるのですが、別の理由として会場を出来るだけシークレットでいきたいとの事。

今回スクラッチマウンテンが開催される会場は完全な私有地らしく、こういったおもろいイベント後には「同じ場所を走ってみたい」と言う人が現れるのを予想したみたいです。普段は仕事場として使っている所らしく、どっかの知らない人が勝手に入ってきて仕事の邪魔はもちろん、怪我とか事故でもあったら大変ですからね。

ですので今でもスクラッチマウンテンのHPには会場案内も載ってませんし、どの辺なのかもあきらかにされてません。出場するライダーだけにDMが送られていて、そのDMにも「他言無用でお願いします」の一文が入ってました。

 

ってなわけで、まぁ天気もアレだし私も含めみなさんは後日出てくるであろう、阿鼻叫喚の動画アップでも待ちましょうね。

 

で、今日から行っている人からの写真。

sc002

・・・・・・・なにこれww

壁?

まぁイイヤ、多分実際みたら完全に壁だと思うけど、何度かアタックすれば・・って気にはなりますね。

まだ生死に関わる感じじゃーないっす。

sc001

衝撃の画像。

本日試走を行っているAD/tacさんの直登場面。

よーく見て下さい。よく見ると登り途中にクレバスのようなものが・・・・ひぇぇぇえええ!

ここ飛ぶの?まじで?落ちたらどうなるの? これは心折れますわ。

 

その後AD/tac氏と少しタイヤに関してお電話。ハッシーの為に情報収集するつもりだったんだけど。

あれ?なんかテンション低くねww 電話の先のtacちゃんがなんか半笑いでしゃべってますwww

「俺でも1周出来ないかもww」

との事。だからタイヤなんて山あればなんでも良いそうです。(どうせ1周出来ないから)

 

うっはー!どうなるスクラッチマウンテン。

こりゃ後日談がめっちゃ楽しみですね。