エルツベルグロデオ追加情報

先週末に無事?終了したオーストリアで開催されたエルツベルグロデオ。

7位になった田中太一選手は早々に日本に帰国したみたいですが、右目に負傷をおった水上タイスケ選手は現地入院の為、まだ帰国してなかったんですよね。で、ついでって事でKTMの本社やサスのWP本社とかを見学してやっとこ今日現地をたつとのこと。まぁ無事に帰ってきて欲しいっすわw

 

ってなわけでいろいろ動画があがりはじめているので拾い物をいくつか紹介。

まずはDay1に行われたプロローグ(予選)動画。

雪がやばいとは聞いてましたが、これは最初の頃はかなりやばかったでしょうね。なんでも後日タイチ君の動画も出るみたいなので、出たらまた紹介しますね。

 

そしてこちらは現地テレビ局の編集動画。

そうそう、その日はジェットスキーのエクストリームも開催されてるんですよね。そのへんもチラっと紹介されてます。

公式動画じゃないおもしろさがありますよね。

そして問題作はこれ。

なにこれ?w なんでピンキーエレファントなのか分かりませんが、雰囲気は伝わってきますね。登り途中にあった落とし穴セクションもよく映ってます。

 

とにかく毎年こういったおもしろ動画がたくさん出てくるのもエルツの楽しみですよね。

日本人で上位入賞者がいて、ネットですけど生中継があって・・・なんて海外イベントなかなか無いですから、来年も楽しみですね。