下半期スタート

まだ寒い頃に「あー早く夏こねーかなー」とか言ってたのがついこの前に感じますよね。

なんかいつの間にか7月ですよ。

今年の梅雨はあまりはっきりしないですよね、まとまった雨が降ったのも梅雨入り宣言直後くらいで、あとはたまに降りこそすれど梅雨っぽい感じは皆無。そんな事言っていたらついに南のほうでは梅雨明け宣言出始めちゃって、なんか心の準備が間に合わないまま真夏に突入ってな感じです。

IMG_0290

小学生頃からの習慣なのか、お盆っていうのがあるのが大きいのか分かりませんが、私は一年間って物を区切って考えると一年の折り返しってなんとなく8月15日頃に感じてしまいます。

ホントは昨日の6月末で上半期は終わったわけでして、少しくらい背筋をピっとしなきゃいけないんでしょうけど、商売をやっていると6月末くらいからはドドドっと忙しくなってしまうので、何か考えている暇が無いんですよね。

 

今日は7月1日で下半期のスタートなわけですけど、気合い入れ直すとかはあまり考えてなくて、なんでかっていうとすでに気合い十分なんすよね。

なので下半期スタートな今月もみなさんどうぞよろしくお願いします。(ビシッ)