キレキレ

来週末くらいからいよいよ夏のハードなイベントラッシュが始まります。

私はちょっとだけ仕事が忙しく、全部のイベントの顔出したり出店したりは難しいのですが・・それでもいくつかのイベントには行く気で準備してます。

ちなみに私が走るイベントとしては今月末に控えたモトパワー8耐。

mori2

これは普段私が出店参加しているJNCCのユーザーとはちょっと異なり、EDライダーだけじゃなくMXやFMXとかいろんな人が集まるので楽しみにしております。普段言われないような工具もあるので、今年は少しそんな準備もしていくつもりです。

でもまぁ日曜のレース当日になってしまうと、私もライダーとして参加なので店はあまり開けてられないかも。ですので欲しい物がある人は土曜日のウチに一声お掛けくださいませ。

 

そうそう、このレース8時間走るのもツライしコースもそこそこ難易度高いので大変なんですが・・・やっぱ何が大変って8時間走るのが大変。まして1台のバイクをゴールまで持たせないといけないのでちょっとくらいの不具合なら対応出来るようにしとかないとね。今年は私のバイクで出るので他の人も乗りやすいようにナチュラルセッティングに戻しておこうかと思ってます。

そして気温。

おととい久しぶりにひとりで練習行ったのですが・・・・外気温37.2度とかで走り出し1本目からいきなり軽度の熱中症になってしまいました。これ毎年暑さ本番になった最初の走行でなっているので、そこそこ慎重に走ったのですがダメでしたね。今まではヤバイと思ってもクラクラするくらいだったのですが、今回は手とまぶたが微痙攣しちゃってかなり焦りましたね。

いつもなら走り出す前に多めに水分補給するのですが、ひとりで練習だった事もあってなんとなく1本目を走り出しちゃったんです。ほんと反省。

で、コース図もちょっとずつですがリークされてますね。

BO6OcPICMAEiU6-

なにこのネーミングセンス・・・。1周もかなり長い設定になっているようなので、今のうちから暑さに慣れてとにかく最悪でも1周戻って来られるようにしておきます。

 

で、なんとなく昨晩は動画を漁って自分の走りのイメージを高めておこうかと・・・。

そしたら個人的なファンのジョニーウォーカーがRomaniacsの予選を走っている動画を発見!うお!すげーと見始めたのですが・・・いや参考にならないから。こんなの無理だから・・・。

キレッキレですね。