チーズナッツパーク with FRP 2013

行ってきました、福島、猪苗代。

ちなみにFRPってのはフリーライドパーティーの略。雑誌フリーライドマガジンの編集長である三上さんが「みんなで山遊びしようぜ」ってな趣旨で始まったレースでも無い、スクールでも無いまさにフリーライドなイベント。

今年は根城のSUGOが使えなかったので開催が危ぶまれてましたが、チーズナッツパークの夏祭りイベントと合同開催と言うかたちで無事に第8回を迎える事が出来ました。

私は前週のモトパワーハチタイで自分のバイクをぶっ壊してしまったので、借り物のKTMで参加。

 

とにかくFRPは前夜祭メインな感じで参加しているので、金曜日の夜から会場入りしました。

IMG_1828

2週連続の福島ですが相変わらず空模様は不安定。

到着前にもかなりの雨が降ったようでパドックには川が流れてました。ま、飲みがメインなので関係無いねってな感じで早速同行の方達と前前夜祭を開催し、まだイベント始まってもいないのに朝の4時近くまで飲んで就寝。

IMG_1837

今回のFRPは自分のバイクも無いので建前として出店準備だけはばっちりにしまして、商品もそこそこ多めに持っていきました。(お買い上げくださった方ありがとうございました)

でもイベントが本格的に始まってしまうと会場には人がいなくなりまして・・・私も会場をうろうろ。

IMG_1832

三橋淳選手とかAD/tacこと和泉さんとか太田兄とかが密談してたり。

IMG_1838

ダートバイク界のマルチアイドルとなりつつある真理子選手がニコ☆ってしてたり。

IMG_1850

今年の世界戦であるISDE(ダートバイクのワールドカップみたいなの)に出場予定の太田兄弟と、昨年落ち武者フィーバーを巻き起こしたエルツベルクライダーがいたりと楽しい雰囲気。

 

そして試乗車も時期的に最新の2014年モデルが用意されてまして。

IMG_1830

KTMにもニューフェイスがずらり (これ全部乗って良いんですよ豪華!)

 

ってな事をやっているうちに夜も更けまして。

IMG_1840

夕方過ぎからあちこちのテントでBBQ開始。

夜の7時にはチャリティーのオークションがあったり (ウチも出品させて頂きました。落札してくれた方ありがとうございます)

当日誕生日の方にはサプライズがあったり。

IMG_1846

有名人ですね、MCギアの大西さん。

催し物が終われば私はハシとコップ持ってあちこちのテントを襲撃。 昨晩は2時間くらいしか寝てないので、早めに寝ようと思っていたのですが、最後はこのテントに居座ってしまい結局午前様になりました。

IMG_1848

ここね、メンツが凄かったんですよ。

ジャンキーでしょ、三橋淳さんでしょ和泉さんでしょ、写真には写ってませんが私の左には三上編集長がいて、その隣にはウブカタジャパンがいて、さらにとなりにはベータジャパンの社長がいて・・・。 で、くだらない話から深めの話までして(この辺は酒の場では普遍的な感じw) すごく楽しませて頂きました。

私としてはこの前夜祭で参加した意義の95%は消化出来ましたね。

 

そしてメインの日曜日。

朝から出走の準備して最初の一本目から崖落ちしたりしてました。この辺は相変わらず写真撮ってないので写真無しでスミマセン。

日曜日のお昼にはチーズナッツパーク名物の猿山(断崖絶壁)の登頂チャレンジを開催。

IMG_1855

上でも紹介したエルツベルグライダーの落ち武者が落ちそうになったりして盛り上がりました。

 

気がつけば午後3時を迎えてホタルノヒカリモード。 そう、こうやって夏がひとつずつ終わっていくんですよね、さみしいなぁ。

「また来年!」と元気に手を振って会場をあとにしました。

 

ってなわけで淡々と写真紹介な感じでFRPのレポは終了。2週連続で怒濤の遠征なのでぶっちゃけ疲れてますw

動画は落ち武者の猿山アタック! ・・・からの。