アイルトンセナの軌跡

私がこの業界に関わるようになった時、まだ走っていたアイルトンセナ。

正直当時は天の邪鬼にフォーミラなレースに興味無かったのですが、それでも世間の大騒ぎは凄かったし、少年ジャンプがスポンサーになったりしてすごい時代でした。

もちろん時代も違いましたよね。いわゆる消費社会の象徴のような時代でしたし、どこまでも何でも拡大で正解だと思っていた時代でした。

でもでも。

やっぱバブルのおかげだけじゃなかったっすよね。あの騒ぎはタレント揃いのF1のおかげでもあったと思います。

またあんな感じの騒ぎは来るのかな。俺が生きているうちにもう一回地上波で見ることが出来るのかな。

 

これ見てそんな感傷にひたってしまいました。