ゼロエミッション

ゼロエミッション。

なんだか難しそうな言葉だけど簡単に言えばエコエコなお話の「排出ゼロですよー」ってな意味合い。

自動車メーカーや各産業界でもテッペンの理想に掲げられている思想のようなもんですな。

で、基本的には背中がむずむずする系のこの言葉が、ちょっと関係無さそうな所から出てきたので気になって見てみたら・・・・・あら松下さん。

えーまじでー、すげーすげー。

先日の日記でもお伝えした通り、本年のマン島TTレースに再び挑戦する松下ヨシナリさんですが、なんとなんと電動バイククラスである「ゼロエミッションクラス」にも平行して挑戦するとの事。

ってか・・えーそんなクラスがあったってのがまずビックリ。

電動バイクメーカーのプロスタッフが作った電動レーサーでの参加だそうでして、すごいですよね。ちょっと詳しく中身を見てみたいなぁ。

こういうのはさ、エコエコとか関係無く「挑戦」として精一杯応援しますよ。

 

しかし・・・このコースでこのスピード・・・。見てるだけでも怖そう。