怪我

以前にも一度そんな事があったので、今回もなんとなくいやーな予感がしていたのですが。

年末にウチのチームのひとりがお遊びのレース中に前転して骨折。私の知り合いもツイッター上で骨折報告が続きまして、大晦日の年末EDではお仲間のハッシーが・・・。

IMG_2251

ジャンプの着地でぶっとんだみたいでひねりながら何かが「ブチ」って音がしたと言ってました。あまりに痛そうなのでそのまま病院に連れて行ったらやっぱりの剥離骨折。

膝は長引くから大変なんすよねー。

 

ちなみに以前と書いた時も誰かが怪我したキッカケでバタバタとみんな骨折していった時がありまして、わずか半年で5人くらい折ったんじゃないかな。

今回もそんな雰囲気があったのでみんなにも要注意って言っていた矢先の出来事でした。

 

まぁね。みんなそういう遊びって認識もあるから怪我はどうしても避けては通れないのですが、面倒な箇所の骨折だとそれこそ半年とか1年単位で休まないといけなくなりますし、生活のための仕事にだって支障でてきますから、ビビリだと言われるくらいでも良いと思ってます。

そんなわけでとりあえずしばらく「怪我しない」って事だけを考えつつ走行ですね。

 

動画は元全日本ライダーのクラウディこと戸田選手の奇跡の走行動画。戸田選手は練習走行中にコース内に入ってきた人と接触して半身不随になったしまったのですが「絶対にもう一度バイクに乗る!」と諦めずにチャレンジしてきたすっごい若者です。

動画見ても下半身が動かない人に見えないでしょ?これホントすごいすよ。