雪はこわい。

先日の週末はみなさんもご存じの通りまたもや雪。

その前の週だって雪降って雪かきが大変だったのにまたかよー・・・って思ってました。

IMG_2320

ちなみに先週降った何十年かに一度の大雪は無事にここまで綺麗になってまして、あとははじの方にどかした雪が溶けてくれれば終わりだなーなんて考えていたのですが、金曜日に近づくにつれてどんどん悪くなる天気予報。

 

そして金曜日は朝からパラパラ降り始めたのですが・・・。

IMG_2322

あれ?

意外とたいした事ないな。

なーんて午後2時くらいまではお客さんと話してました。

 

しかし、その後ジャンジャン降り続く雪。そのまま深夜まで降って翌朝起きてみると。

IMG_2327

この状態。

こりゃお店無理だな・・と思いつつもとにかく雪かき開始。

でもでも土曜日は一日中雨が降っててカッパ着て雪かきするんだけど、もう全身びちょびちょだし雪はどんどん重くなるし・・・。

しまいには愛用してたアルミ製の角スコがバキって壊れてしまい試合終了。

全身ずぶ濡れの状態で心も折れました、はい。

一番深かったところで私の腰くらいありましたからね。そんな雪なんて対処した事ないし・・・。

とりあえず今日の時点でやっと平常営業に戻っております。みなさんのご来店をお待ちしております。