JNCC第7戦シーサイドバレー糸魚川

天空のXC(クロスカントリー)と名付けられた糸魚川のJNCCに行ってきました。

近年メッカとなりつつある長野の爺ヶ岳のちょっと先ってイメージで高速からも近く、そこそこ距離はあるのですがアクセス良いのであまり遠くは感じませんね。

会場もパドックはアスファルトだし、会場内にホテルと温泉までありさらに朝食もレストハウスで食べられる最高の条件・・・なんですが。

なにせライダー・運営・出店、そしてレース会場の全てが分断されてしまう構造で、いわゆるJNCCらしさは少ないと言うか寂しいかな、と感じてしまいます。これはやりようでもうちょい改善出来ると思いますので改善出来れば良いですね。

 

さて、土曜日には会場入りしていた私。

IMG_2929

さっさとブースを作る準備しまして、一息つきたいと頑張ってます。(ちなみにJNCCでは店舗の在庫とはちょっと違う物を多く持って行ってます。逆に言えば通常の工具類は少ないので、会場で購入希望の人は事前に言ってくれると助かります)

IMG_2918

天気も最高だしずらっと並んだ出店ブースの数々は、土曜日にここを見て回るだけでも楽しいと思います。会場だけの特価品も多いですよ。

 

そしてレースデイの日曜日。

IMG_2930

ドピーカンに晴れた気持ちの良い一日となりました。(ちなみにさっきのショップのあたりからこのレーススタート地点まではバスに乗って10分ほどの距離にあります。なのでショップブースにいてもバイクの音すら聞こえません笑)

ってなわけでレース自体はほとんど見てない(見れない)ので、あとは頂いた写真をメインにどうぞ。

MG_9202

お仲間の無糖ちゃんのイケイケ写真。

IMG_2934

会場ではサインボードの代わりにベスライタオルが掲げられてました。(ありがたやぁ)

 

そんなこんなでレースも終わりまして、同行したお仲間も元気良く麓まで帰ってきました。

IMG_2937

レース自体はいわゆるハイスピード系で3時間戦うCOMPクラスは相当辛かったと思いますが、それでもこの笑顔ですから楽しかったんだと思います。

 

IMG_2940

そしてCOMPのRクラスではお仲間のカナダ君が優勝!前回月山では惜しくも逃してましたから嬉しいでしょうね。

 

そんなわけで実はあまりレース自体は見られてないので、あまり詳しい事書けないのですが雰囲気だけでも伝わりますでしょうか。

次戦はいよいよ最終戦のAAGP爺ヶ岳です。

大盛り上がり必至ですからまだ現場で見たこと無いって人は是非ご来場くださいませ。