いい天気!

いっやー関東は昨日今日とめっちゃいい天気。少し動けば半袖Tシャツでも大丈夫な陽気でした。

昨日の晴天もうらめしく思いつつ仕事してまして・・・今日も予報で晴れると聞いてたのでなんとなく・・・なんとなくですよ、バイクをトランポに積んでおきました(笑)

 

そして朝起きて快晴確認。一回店に行って少しだけ処理系の仕事してそのまま「午後から開店します」と張り紙貼って出かけちゃいましたー。

IMG_3060

お仲間もたくさんいてみんなでワイワイ。

しかし時間の無い私、ちょっと真面目に練習したくてみんなが休んでいる間も出来るだけプッシュで乗り込み。

いやー、今年の後半は全く体力作りも出来てなくてカラダがまったくキレないですね。息上がってしまうしなんだか情けなかったです。

それでもうひゃひゃーっと楽しく走って速攻バイク片付けてお店に戻りました。張り紙みて午後に来てくれたお客さん、本当にすみませんでした。

#あ、明日は普通に営業します(誓います

 

 

そうそう先日のバイクリフレッシュの件。

自分の忘備録的にもひとつ書き足しておきます。

IMG_3050

私はバイクは4ストロークのFI車でして、もっとも地味でダメージのあるトラブルとしてインジェクターや燃料ポンプの詰まりがあります。

特にオフロードな現場でガソリン入れたりしますから仕方無いのですが、それでも予防くらいは万全にしておきたいんですね。燃料ポンプとか逝ってしまうと数万円の部品交換ですからね。

で、タンク内にもフィルターありますし、ガソリン給油口にもフィルターあります。

 

そして私の車両にはスロットルに行く経路の直前にもひとつフィルターあるんですよ。

IMG_3052

タンク外して矢印の部分。このホース内にフィルターが仕込んでありまして。

IMG_3049

こんなニョロロみたいなのが入ってます。今回はこれを交換、古いのはちょっと汚れてましたね。

IMG_3054

無事新品に差し替えて交換終了ー。

 

いつ替えたか分からなくなりそうだったので自分宛の忘備録でしたー。