事象

ここ数日で一年分くらいの「事象」と言う言葉を聞いている気がします。

はぁ~なんか20巻くらいからのドラゴンボールを見ているような展開で、やっと一息と思ったらまた何かあって・・なんてのを連日続けている気がしますね。

メディアも悲痛な叫びとそれっぽいシナリオをフォーカスしていて、思わずテレビのスイッチを切ってしまいました。

ツイッタの私のタイムライン上では、震災地で元気にがんばる人達の話が日に1~2度入ってきますので、それみて元気を分けて貰っている始末。

昨日お伝えしたビンテージモトクロスの中止ですが、主催のひとりでその業界では有名な野澤さんが、ブログにてテキストをアップしております。さすが物書きのプロ。

そうそう、そんな感じ。 私のつたない文章力ではうまく書けませんでしたがここに書いてあるような事が私も言いたいのです。巧いこと書くなぁ。

今日は先日の計画停電発表直後に発注しておいた単一電池が大量入荷。

羽生の地で商売をさせて頂いてますが、町内の人に活用してもらうようなお店でも無いので、町内会とかでも「で、何屋さんなの?」とか聞かれる事も多かったのです。

しかし地震直後の停電時とかに近所のおじーちゃんとかおばーちゃんとかに、照明とかラジオ(これは専門外ですがw)とかの相談を受け、私もせめて近くに人に何か出来ないかと考えて、ちょっとした裏技を使い本日電池が大量入荷。

すぐに町内の人に知らせたらみなさん、感謝しながら購入してくれました(感謝するのはこちらなんですけどね)停電時の照明の相談やらいろいろ話にも付き合ってあげて、ほぼ自己満足ですが少し貢献できたような気がします。
#ちなみに電池は完売しちゃいました、スミマセン。

また何か出来ないか考えて見る事にします。

そしてアメリカのAMAスーパークロス、インディアナポリス。

いやー今回もすごい戦いでしたが、ピロボードが完全に頭ひとつ抜け出しましたね。早く東北のみんなともAMA談義で盛り上がる日に戻りたいです。