発電機とエアーコンプレッサー

うおーし!今年はいろいろやったるでー!
って春から気合入れてやってたら、バイク乗るには最高の春が終わり、毎年ネタにしてる夏至まで過ぎ去り・・・もう7月カヨ!

引きこもり過ぎだろ!って事で外に出てみりゃ。

IMG_3367

あっつぃ・・・、ナニコレ。
ほんとに1シーズン飛ばすくらい頑張ったんだなぁ・・・としみじみ思ってしまいました。
でまぁ、夏になっちゃったもんは仕方ないのでそうなりゃシーズン本番ですよ!
バイク乗って大汗かいて風呂入ってビール呑んでー!

とにかく屋外でのいろいろが楽しくなる季節の到来です。

 

そんなわけで本日の本題。

それこそ春の頃だったかな?ウチのお客さんのNao君に「SIGNETのエアーコンプレッサーが鬼静かで欲しいんですけど、発電機で動きますか?」と質問を受けてました。

sig_compX2
SIGNET 100Vオイルフリー エアーコンプレッサー1馬力[静音モデル]

SIGNETのコンプレッサーは静音モデルが全面に出てますが、消費電力も少ないようでして私も気になってたんですよね。
そしてウチの店には展示用のデモ機もあるので試してみようって事になりました。
(いくらカタログデータではいけそうでも分からないですからね)

IMG_3361

店の前でお試しー。

ドキドキしながらパチンっとスイッチを入れてみたら・・・あれ?

動いて・・・ない?? だめか・・・
と、思ったら静かすぎて動いているのが分からないだけでした(笑)

ってなわけで見事に問題なく動きました。

>>使用した発電機はホンダのコレ

この小さな発電機で動くならいいですねー。出先での整備の幅が大きく広がると思います。
この件はSNSでも興味を持たれている人が多かったので参考になりますよね。
※Nao君協力ありがとうございました。あ、それとご購入も。

こちらは実際の稼働動画。
動画途中で切り替わった店先のヤツでは発電機の音の方がでかくてコンプレッサーの音が分かりません。