2015WEX爺ヶ岳

はいはいー。
毎年シリーズを通して出店とかチームで参戦しているJNCC。
今年はいろんな諸事情が重なりまくりまして、まだ私のシリーズは開幕しないままでした。

ってなわけでJNCCの弟分ではありますが昨日は長野県大町市の爺ヶ岳スキー場特設コースで開催されたWEXシリーズに出店参加しきました。

通常ですと金曜日夜に出発して車中泊して土曜日朝から出店・・・ってのがいつものstyleなのですがWEXシリーズだって事と土曜日に普通に仕事が入ってしまっていた関係で日曜日のみの出店になりました。
そのため土曜日の午後から出発しまして大町入りしたのが夕方18時頃でした。

で・・・実はこういった遠征時ってあまり現地を見て回るって事が出来ないんですね。
土曜日早朝から出店しちゃうのでイベント会場の外に出る事が少ないんですわ。

なので今回は変則参加って事ですので大町周辺のお面白そうな食べ物屋さんまわりでもしてみようって事になりまして。
まずは温泉に使ってふぃ~ってしてから現地の人オススメのここに。

IMG_3432

大町駅前にある「豚のさんぽ」 あのダムカレーの元祖って言われている店です。
で、ここでは変なメンツで呑みまして・・w 目的だったダムカレーも食わずにシメで二郎系ラーメン食ってしまって気持ち悪くなったりしてました。
でも美味しかったです!またいきたい!

その後は会場入りしましてアチコチのBBQに混ぜてもらって26時頃に就寝。

明けて翌日。

IMG_3434

久しぶりの爺ヶ岳。
多少雲はあるものの超晴れ男の私にかかれば雨予報なんて怖くないす。

IMG_3437

出店ブースもサクサクっと設営しまして、お仲間がたくさん出るレースのサポート(?)も頑張ります。

IMG_3439

いやー、しっかし爺ヶ岳のエンデューロレースは相変わらずの人気ですね。
今回も500台オーバーのエントリーだったらしいです。(整列だけでも時間掛かります)

IMG_3450

台風直後と言う事もあり、コンディションが心配されましたがそこは水はけの良い爺ヶ岳。
お昼すぎにはベスコンになってましたね。

でもやばかったのはそっちじゃなくて「湿度」
気温はそれほど上がらなかったのですが湿度がやばい感じで、こんなウッズの中に入ってしまうと無風状態の中で水をたっぷりすった土とか木とかからの湿気がやばかったですね。

案の定。

IMG_3452

熱中症になってしまう人も多く、救護室は大活躍な一日でした。
昨日みたいな日だとどれだけ注意してても仕方なかったと思います。

そんなこんなで無事にレースは終わりまして、帰りにもういっちょ美味しいものを・・・。

IMG_3453

こちらはジビエよろしく鹿肉を食べさせてくれる人気店。
さらにダムカレーもあるとの事だったので・・・

IMG_3454

鹿肉メンチとダムカレーのセット。美味かったっすー。

そんなわけでドタバタのイベント参加でしたが、とにかく私も開幕出来てヨカッタですわー。
次戦は仙台のSUGOにお邪魔しまーっす。