鯉のぼり

10連休とかは関係無いけど普通に赤い日はお休みだよーって人は今日から連休本番だと思います。一日も休みが無い私にとっては3連休でもうらやましいぃ・・。

で、昨日の閉店時間頃にはオフ仲間がお店に集まりまして、明日走りに行く計画を私の前でペラペラと無神経にしゃべってました。まぁ心の中では「土砂降りになってしまえ!」とかダークな事を笑顔で対応しながら考えてましたけどねw

今朝になると連絡が入りまして、どうもウチの近所で走っているとの事でちょっとだけ顔を出しにいってきました。本当はちょっとだけ走るツモリでバイクも積んでいこうかと考えましたが「まさか走る気じゃないでしょうね?」とカミさんに先制されて断念。

 

いつものホームコースとは違いかなり隠れた場所にある長めのエンデューロコース。アップダウンも多く林間セクションもあり楽しげ。

 

フルサイズのモトクロッサーよりはトレールバイクの方が楽しめるぐねぐねコースになっておりますが、お仲間は構わずバリバリ走っておりました。いいなぁー・・。

場所はちょっと言えないのですが、ウチの店から20分くらいの所です。

まぁずっと遊んでいるわけにも行かないのでお店を開ける為に帰社。帰り道の農道が何故か混んでいるので「???」とか思っていたら、あ!そうだ今日はジャンボ鯉のぼりの日だった、と思い出し渋滞を回避。

お店に戻ってカミさんに話したら、子どもと一緒に見てくると言い出したのでニコニコお見送り。(こういうのが後々私の遊ぶ時間の切り札になる)

ちなみにジャンボ鯉のぼりはお隣加須市の名産でして、年に一回だけ開催されるお祭りイベント。

 

全長100メートル!どでかいクレーンでつり上げます。雨天はもちろん、強風や無風でもダメなのでなかなか見られないんですよ。

カミさんが帰ってきたので「どうだった?大迫力??」と聞くと・・・なんか微妙な反応。

ん?どしたの?と聞くと・・。

 

風向きと場所が悪かったと(笑) いやまぁ・・・これはこれで・・・ねぇ。