近況と展望

先日お客さんから「そういや最近自分の話とかあまりブログに書かなくなったね」と言われまして。
そういやぁ最近あまり書いてないな、と。

まぁぶっちゃけ2015年はここでも何度か書いた通りプライベートでいろいろありまして、またそのいろいろってのが身内が倒れた系な話ばかりだったので詳細なんか書くわけにもいかずって感じで自然と自分の事を書かないようにしてたんですね。
そしてそういった負の連鎖に丸々1年翻弄されてましたので少しでも時間があれば仕事してましたし、たまにはバイクの話でも書こうかと思ったのですが・・・ホントに何も無いので楽しかったーみたいな事が書けなかったんです。

そんなわけで去年は私の人生の中でも一二を争うくらい踏ん張って頑張った年だったのですが、その分いろんな事を改革したり実現出来た年でもあったと思います。

でもなー。
なんかしっくりこないんですわ。もっともっと何か出来そうな感じがするんですよね。
今日のこの記事は久しぶりに何言ってるか分からない系な話になりそうですけど、自分の頭の中をスッキリさせるために書き上げようと思います。

すっげー前の日記に一度書いたことあるんですけど。
私がお店をやるにあたってのビジョンっていうんですかね、そういうものの大雑把なイメージっていうのが小学生の頃に近所にあった釣具屋さんなんですね。
うちは田舎だったからまわりは田んぼだらけでした。そしてそんな田んぼの用水路でタナゴとか釣って遊べたんですね。
俺は兄貴にもらった竹竿に仕掛けを作ってもらって釣りに行ってたんで道具とか全くわからなかったんですけど、ある年のお正月にお年玉握りしめてはじめてひとりで釣具屋さんに行ったんです。
そしたらお店のおやじさんが丁寧に話を聞いてくれて伸縮式(?)の釣り竿を売ってくれたんです。
買ってきた釣り竿みて親父も兄貴も喜んでくれてみんなで休みの日にタナゴ釣りに行った記憶がなぜだかすごく鮮明なんですよ。

今でも当時の釣具屋さんの雰囲気とか思い出せて、いや別にすごいお店じゃなかったんですよ、昔からある町内の釣具屋なんだけど・・・たぶんおやじさんとセットで覚えてるんでしょうね。

だからそういう専門店の雰囲気とかかっこよさとかを自分のお店でも体現してみたかったんだと思います。
この気持ちって店をはじめた頃から1ミリも変わってなくて・・・でも体現出来てるかどうかは難しいですけどね。
で、そういう事を考え始めるとまだ何か足りない。何が足りないんだろう?って考えこんでしまいます。

 

去年はやるぞ!と決めた3つの事が実現出来ました。
今年も何かやらかしてみたいんです。

そして上で書いた負の連鎖の話。なんとか収束したと思ったら先月末にまたはじまりまして・・・いい加減勘弁してくれやって思いつつも、クサクサしてても仕方ないので今年もやったらーって気持ちになりましたよって話です。

IMG_3778-(1)

こいつもいつのまにやら大きくなりまして。(名前はたまです)
朝から晩まで仕事してる私を叱咤激励してくれております。

そんなわけで近況としてあまり楽しい事が書けないかもしれませんが、がっつり頑張っていきますのでみなさんも応援よろしくおねがいします。