携帯

なんかまわりの人達がみんなスマホになってしまって肩身の狭い思いをしております。

私は自宅にネット環境がまったく無いので、店にいるときしかネットを見ないのですが先日の停電や新しいネットでの試みとかで自宅ではガラケーでポチポチやる機会が増えてきておりました。

んじゃ自宅にもネットひけば良いとも思いましたが、なんかそれだど全開で仕事しちゃいそうな気もして・・・もっとライトな環境を・・・って事を考えるとスマホって良いですよね。

で、あまりにも気になってしまって昨晩これをレンタル。

 

HTCのEVO。 WiMAXが使えるAUの現状最強機種です、ウチはとりあえず圏内になっているのですが、実際のとこどうなのよ?と考えていたら、なんでもエリア判定用に実機を貸してくれると言うのでホイホイで借りてきた次第。

通話もネットも全て使い放題との事でしたので、今晩からいろいろ使ってみたいと思います。

まぁとりあえずWiMAXがほぼ使えない事が分かってしまって落ち込んでいるんですけどね(笑)屋外に出ればなんとか繋がりますが、屋内は1本すら立ちません。なんとか繋がる屋外でも3Gの方が速いくらいなので、3G限定で考えないとダメっぽいですね。

でも手の平ネットは楽しいですわ。

MP3プレーヤーも新しいのが欲しかったので、ちょうどいい機会なのかな。

毛皮のマリーズ入れてみようっと。