続々

まぁ毎週続きますよ。この5月はとにかくイベント盛りだくさんですね。

なんとか週末の天気も晴れっぽくなってきたので、今週末のイベントも大丈夫そうでホッとしております。私は先日お伝えした通り筑波サーキットにちょろっと顔出しに行って来ますが、各地ではいろんなイベントがありますね。

その中でも昨日お伝えしたJ-MX全日本の開幕戦と・・・。

JNCCのラウンド3、鈴蘭高原が開催されます。

鈴蘭高原って言われても・・・それどこ?と最初は分からなかったのですが、岐阜です岐阜。岐阜と言っても広くてですね、山間部なので長野とかも近いですね。個人的にはかなり遠い所の開催だと思ってましたが、実際はその次のラウンドである大町高原とそれほど変わらないんですよね。

で、今回初開催の鈴蘭高原。ちょうど昨年の斑尾高原と似たような雰囲気でして、ゲレンデを活用したアップダウン満載のコース設定みたいですね。

 

現地の画像が手に入りましたので貼っておきます。こりゃーウッドチップですよね。雪解け水の流れた後がクレバスになっているのが、ちょっとコワイですけどすぐに分からなくなっちゃうと思うのでOKOK。

ちなみにフカフカのウッドチップは・・・ものすごくグリップします。走りやすいんじゃないでしょうか。

お近くの方は是非観戦でも行ってみて下さい。

こちらの動画は昨年チャンプの小池田選手が鈴蘭のコースを試走しております。GPS搭載のカメラ連動なので面白いですね。