季節はずれ

昨日のお休みはふて寝・・・。

してようかと思ってましたが、さすがにそれだと更に夕方あたりに落ち込んじゃいそうだったので少しお出掛け。それにしてもこの長雨・・・入梅じゃ無いよね?寒かったり暑かったり身体が少しおかしい感じなっちゃいますね。

前にも書きましたが私はこう見えて読書家でして、常に身近な所に本が無いと気持ち悪い性格です。それは漫画でも良いし雑誌でも良いんですけど、出来れば何日かかけて読むことの出来る小説だと嬉しい。

そんなわけで常に未読の小説が4~5冊はあるんですけど、最近の忙しさから寝る前に少し読んで・・・とか繰り返していたら未読本がゼロに。

こりゃーマズイって言うので本屋さんに出掛けて、いろいろ見てきました。
小説と言ってもなるべく難しくなく、簡単なミステリーでいいんです。基本ジャケ買いに近いですから。近々の直木賞ものは読んでなかったので2冊ほどゲット。

ちなみにここ最近読んでいたのは石田衣良さんのIWGPシリーズ。前にも1巻だけ読んだ事あったんだけど、なんとなーく再読したら全部読みたくなってしまって新書の新刊まで読み切ってしまいました。いやー軽いノリが良いです。

そんな感じでお休みはさっくり終わっちゃいましたけど、とりあえず手元に本が揃ったので精神状態はなかなか良好になりました。(本当は走りに行きたかったけど)

そして今週末。
私は友達のコーイチ君のテイストオブツクバにちょっと応援に行く予定ですけど、モトクロスでは遂に全日本がキックオフ!

 

こちらも地震の影響で開幕戦からずっと伸び伸びになってましたから、楽しみにしていた人は多いと思います。今年はなんと言っても注目は強力ルーキー揃い踏みのIA2でしょう。

いろいろ下調べしてから行くともっと楽しめると思いますよ。